ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
090817_120035_ed.jpg

15日午後から昨晩にかけて、千葉県の実家へと帰省していました。
昨日は帰宅が夜遅かったため練習時間が0分となった結果、先週は1日平均90分ノルマ未達成になってしまいました。

平日の間に貯金を作れるようにしなくてはと思うのですが、それはそれでなかなか大変だったりするんですよね。
とにかく頑張らなくては・・・





ところで、実家には妹家族もやってきていました。
妹の子供達は先行して8月に入ってから先に実家に遊びにきていたとのことです。

妹の下の子は3歳の女の子なのですが、僕の母ちゃん(女の子のお婆ちゃん)がこの子の音感が良いと褒めちぎっていました。
どうやら歌が上手いらしいんです。



母ちゃん曰く、

「○○(女の子)はあんたと違って音感がとっても良いんだよ?」



とのことです・・・
(冗談ではなく、真面目に話してました・・・)





母ちゃんも、一応僕がこの歳で音楽をはじめたという事を知っています。
だけど、普段の意識の中にはほとんどそんな事は頭にありません。

というわけで、↑の「あんたと違って・・・」というのは、今の僕と比べてという事ではありません。
僕が幼稚園の頃にちょっとだけエレクトーンを習いに行っていた時の事と比較しているようです。

エレクトーン教室での僕は、相当酷いものだったらしいんです。





僕を育てた母ちゃんが言ってる事ですからね。
きっと間違い無いんでしょうね・・・





子供の頃の能力というか実績からすると、どうやら僕には根本的な素質とかセンスといったものが備わっていないようですね・・・





「好きこそ物の上手なれ」を信じて頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/885-877d219e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
