ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
091018_114046_ed.jpg

ようやく、風邪が回復してきました。
この週末に入ってから、かなり状態が上向きになったようです。

ここ2週間ほど続いていた、立ち上がった時の倦怠感とか寒気とかが明らかに無くなってきました。
まだ全快とまではいきませんが、完全にこじらせていた風邪からの出口がようやく見えてきた感じです。



風邪の症状はおさまってきたとはいえ、なんだかめちゃめちゃ体力が無くなっている感じがします。
もちろんダイエットはいったんお休みにして、きっちり栄養も取ってはいました。
それでも、最低限の仕事以外はほとんどベッドの中で過ごしているような日々だったので、いろいろな意味で体が弱ってしまっているようです。



そんな中、20?30分程度の練習を行ってみた日もあったのですが、なんだか気持ち以前に体が駄目駄目でした。
まず、立ち上がって楽器を構えているだけで、なんだか脂汗のような嫌な汗をかいてくるんですよね。

更に、とにかく左手に力が入りません。
アルコでスケール練習を行ったりもしたのですが、弦を押さえ続けるのが凄く大変なんです。



というわけで、当面は練習というよりもリハビリといった感じになりそうですね・・・
風邪自体は回復してきているので、体の様子を見ながら、また少しづつ練習時間を増やしていきたいと思います。





ちなみに来週末はビートルズセッションが控えています。
というわけで、本日はHELPのベースラインを記譜してみました。

昨晩もTBSでやってましたが、最近はビートルズ関連の番組や企画をやたらと目にします。
デジタルリマスター版のプロモーションの一環なんでしょうけど、なんだか結構興味深いのも多いです。




とはいえ、ビートルズのデジタルリマスター版って、高価すぎて手が出ませんね・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/921-5ce4214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
