ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
100120_203556_ed.jpg

日記の更新が滞りがちですみません。
ここ数日、身近で大きめのゴタゴタがありまして、書きたい事はあったのですが日記をお休みちゃってました。
何はともあれ、女の人で大火傷をしないよう僕も気をつけなくてはといった感じです。
(ちっちゃい火傷は仕方ないですが・・・)





というわけで、まずは書こうと思っていた事その1です。
向かいのアパートに、かなり怖そうな年配のおばちゃんが住んでます。
向かいのアパートの住人さん達とは結構挨拶を交わすのですが、この怖そうなおばちゃんとはまだ挨拶出来ていません。

このおばちゃんと、先日の夜に自宅の前ですれ違いました。
するとこのおばちゃん、楽器のハードケースを持っていたんです。
最初はバイオリンかと思ったのですが、大きさからするとウクレレのようです。



やっぱり知らないだけで隠れた音楽家さんってたくさんいらっしゃいますよね。

ナントハウスの2件隣のマンションの方とも、かれこれ3名程音楽をやっていらっしゃる方とお知り合いになりました。
今改築中の隣のアパートにも、改築前にはギタリストさんが住んでいらいして、会うとご挨拶を交わしていました。
更に向かいのアパートにはやはり若いギタリストさんが住んでいるようです。

先日すれ違ったおばちゃんは、失礼ながら凄く怖そうなイメージしか無かったんですよね。
だけど、こうした方が実は音楽をやっていらしたって、なんだかいいですね。
どんな音を奏でていらっしゃるのか、なんだか興味が湧いてしまいました。
(怖い怖いって書いちゃいましたけど、このBLOGを見つからない事を祈ってます・・・)





書こうと思っていた事その2は・・・
先日のミューズの晩餐を見た人いませんか?
綾度智恵さんだったのですが、めちゃめちゃかっこよくなかったですか??

あの方がTVで普通におばちゃんトークをされているのはあまり好きでなかったのですが、さすがに音楽の事を話しているとかっこいいですね。
美人のバイオリニストの方(名前なんでしたっけ・・・)との会話も、お互いちゃんと共通認識、共通言語のもとに話をしているのが伝わってきて素敵でした。

セッションに入る際には、司会で俳優の○○さんに、「黙って、じ?っとして表現するのもまさに音楽だから・・・」といった指示を出していました。
こうした事も、一流の音楽家さんがおっしゃると凄く重みを感じますよね。



↑のような事を日記に書こうと思いつつ過ごしてました。
その他まだいくつか書きたい事が溜まっていたと思うので、明日以降また更新してみます。
(この日記を書いている今ここでも、日記に書きたくなるような出来事が発生していたりします・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/974-4d3788ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
