ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
PCM_06_09_23_0003.jpg

BLOGの更新中などに、PCで曲を流しているスピーカーです。
直径5cm位の、メーカー製PCに付属でついていたスピーカーです。
リビングで音楽を聞いた後に、PCに移動して音楽を聞いていると、あまりにも寂しい音でちょっと悲しくなります。
いい音で音楽を聴くって、やっぱり贅沢なことですね。





あの???
本当に今更なんですが、

このBLOGを見にきて下さっている方、
さらにコメントを残してくださっている方、
皆さん本当にありがとうございます。

ウッドベースの練習開始と同時にこのBLOGをはじめて、そろそろ半年になります。
アクセスカウンターの数字が日に日に伸びていくのと、たくさんの方からコメントをいただけているこの状況って、僕にとって本当にありがたいです。

何もわからないままに、突然ウッドベースなどはじめてしまったのですが、今でも本当に手探りが続いています。
書店に行っても、ウッドベース関連の本なんてほとんど置いてないですし、自分で調べながら練習をするのって障害が多いんですよね。

そんな中で、大先輩の皆さんから温かいアドバイスをいただけたり、同じ初心者の方から共感のメッセージをいただけるのは、助かるだけでなく、めちゃめちゃ練習のモチベーションにもつながってます。

今はまだ自宅にこもって練習しているだけですが、いずれセッションに参加できるようになった時、このBLOGでお知り合いになれた皆さんにお会いできる機会があれば素敵だなと、今から楽しみにしています。

セッションに参加して、たくさんの方と一緒に演奏できたり、自分でベースラインを組み立てたり出来るようになれる日が待ち遠しいです。





練習って、同じことの繰り返しだったり、体のあちこちが痛くなったりと、大変なこと多いですよね?
それでも、最近になってようやく曲に合わせて何曲か弾けるようになってきました。
練習を開始して半年、ウッドベースを弾くことの楽しさは確実に大きくなってます。





ちなみにこの数日、指のマメまで更に大きくなってきているのは、かなり心配です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/98-0d7ab2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
