ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
100206_204313_ed.jpg

遅めのランチがてらに、某ファミレスでノートPCを開いていたところ、個性的な4人組の女の子(10代)が目の前を通りました。
かなり奇抜なファッション(ゴスロリ系の服にハチマキをして、得体の知れない小物類を身に付けていた・・・)で、彼女達が通るのに合わせて、周りの視線が彼女達を追ってるのを感じました。

もしかしてバンド活動中??と思っていたら、案の定レジにはまとめて楽器が置かれてました。

若くしてバンド活動、なんだか楽しそうですね。
若い方がスキルアップも早いでしょうし、なんだかいいこといっぱいな気がします。

ファミレス内では猛烈にぶっ飛んだ見た目の彼女達でしたが、なんだかちょっと暖かい目で見てしまいました。





先日の日記にも書きましたが、今月は地方出張を控えています。
というわけで、出張に合わせて他県でのセッションデビューをしてこようと企んでおりました。

ところが、いざお店を探してみるとセッションに参加出来そうなお店が全く見つかりません。
現地付近のセッションをやっていそうなお店を片っ端から調べて、スケジュールを確認してみたのですが、その日の夜はどこもセッションが入っていません。
更にエリアを拡大して、同一県内全てと、東京への帰り道にあたる隣接する県内のお店を可能な限り調べましたが、セッションに参加出来るお店が1つも無いんです。



このBLOGを開設した際に、セッションに参加出来るお店一覧ページを作りました。
(最近は更新してなくてすみません・・・、近々少し手入れをしてみます。)
その際に東京はなんて恵まれているんだろうと思ったのですが、その事を今回改めて感じてしまいました。

現在の僕は東京の新宿近くに住んでいます。
この環境だと、恐らく片道40?50分見ておけば、1年365日、どこかしらにはセッションに参加出来るお店があると思います。

今回もその感覚のままお店を探していたのですが、やっぱり僕の今の環境ってめちゃめちゃ恵まれているんですね。
この恵まれた環境をちっとも活かしていない自分は、ちょっと罰当たりな感じがしました。





それにしても、2県探して1件も見つからないなんて、本当に厳しいですね・・・
他県でのセッションデビューがお流れになってしまい残念です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/983-00fe26e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
